News

本年度からWEB出願を開始致しました。

  • Pocket
  • LINEで送る

従来の紙の願書での出願に代わって、インターネットからの出願が可能な学校が増えています。

本校でも皆様からのご要望にお答えし、本年度から「WEB出願」を開始致します。

しかし紙の願書に比べて手軽・便利になったとはいえ、きちんと手順に従って申し込まなければ正しく受理は出来ません。

WEB出願のご紹介とともに、利用にあたっての注意点を確認しておきましょう!

WEB出願のメリット

①願書取り寄せ不要

紙の願書の取り寄せには通常数日がかかりますが、インターネット出願では必要ないため、たとえ締切日間近で手元に願書がなくても出願することが可能です。

②24時間出願申し込みができる

WEBサイトがメンテナンスになってない限りは、インターネットに接続できる環境であれば、いつでも出願申し込みが可能です。
ただし受験料の振り込みや書類の送付を終えてはじめて出願完了となるため、締切日直前の申し込みはお避けください。

WEB出願の流れ

WEB出願にも、あらかじめ準備しておくものや、申し込み後、指定日までに郵送するものなどがございます。
「インターネットだからすぐに申し込めるはず」と思い込んでしまうと、締切日ぎりぎりになって慌てることになるためご注意ください。
出願の流れについては下記ページでご紹介させて頂いております。

▼WEB出願マニュアル
https://tokyo-baycol.jp/web_application/

※インターネットからの申し込み後、受験料支払い、必要書類の送付を終えたら出願完了となります。

WEB出願の注意点

上記にも記載させて頂いておりますが、インターネットからの申し込み後、受験料支払い、
必要書類の送付を終えたら出願完了となります。

すべてをインターネットだけで完結できるわけではございません。

WEB出願はあくまで出願申し込みで、その後、受験料の支払いや写真や推薦書など必要書類の送付が必要なので注意してください。

「間に合わない!」や「送付忘れ」を防ぐために、
出願締切日ギリギリの申し込みはできる限り避け、余裕をもって出願ください。

WEB出願はこちらから

web出願スタート

2018 年秋 10月入学
2018年 4月1日~9月20日

2019 年春 4月入学
2018年10月1日~2019年3月20日

出願表を作成し、出願します。
郵送でもインターネットでも受付しております。

WEB出願はこちら

  • Pocket
  • LINEで送る
オープンキャンパス
オープンキャンパス
資料請求
資料請求
ページ上部へ
ページ上部へ